
Posted by シュラママ on --.-- スポンサー広告

副腎皮質機能亢進症って・・・(ノω・、) ウゥ…

Posted by シュラママ on 24.2010 副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)・その他の病気治療   4 comments   0 trackback
22日、動物病院の先生からがあり・・・
      午後からへとGO!GO!

検査結果がFAXで送られてきたそぉ~で
  病名は・・・

「副腎皮質機能亢進症」と言う病気でした
先生がゆっくり説明してくださいました・・・
この病気は、体の中でステロイドを作るのですが、それが沢山分泌されてて、多飲・多尿の原因を引き起こしてるそぉ~ですw
進行すると、皮膚が薄くなり血管が浮き出て、毛は抜け落ち、おなかの部分が異常にふくらんでくるそぉ~です
1週間朝晩薬を飲んで、また検査して数値を見るそぉ~です。この病気は一生薬を飲んでいかなきゃいけない病気だそぉ~です

一生懸命先生の話を聞きながら、心がドキドキムゥ...(-ω´-悩)y-~~ マイッタ!!
次から次へ話せない分、こちらが日常気にして見ていなきゃいけないですね。
先生から病気の詳しい資料のコピーを頂き・・・「いつでも、どんな事でも相談してきてね」って言って頂き帰宅しました。

薬を飲み始めて二日目
 昨日の水分量は540ml・・・飲み過ぎ
少しづつ少なくなって行く事を期待してます


じゃぁ~~~ん
セナママさん&セナ君お見舞いに来てくれましたぁ

t

い

l.jpg


去勢手術の絹糸の影響で縫合糸肉芽腫になり、何度も何度も手術をして乗り越えてきた強いセナ君です。セナ君の様に、がんばりまぁ~すw

一難去ってまた一難ですねe-263
心配はつきませんが、どうかお薬が効いて少しでも良くなりますようにe-459
セナくんシュラくん 仲良し~でいいなぁv-344
ジンも混ぜて~って たぶん無理やねe-441
2010.04.25 18:14 | URL | keiちゃん #j2KS4BfU [edit]
keiママさんv-2
いろいろなります(;一_一)
でも、シュラ元気モリモリv-91ですよぉw
あんがいシュラママより元気かもv-12
2010.04.26 08:40 | URL | シュラママ #I9hX1OkI [edit]
シュラママさん、こんばんは
うぅ、他人事には思えません...
シュラ君がんばってくださいm(゚- ゚ )カミサマ!
(リリーくん談)
2010.04.29 02:30 | URL | lilyぱぱ #- [edit]
シュラたん頑張ってるねe-454
本当に心配は尽きないけど、、、
頑張ろうねっ!

私もシュラママたんの言葉で元気をもらい、頑張ってます!!
2010.04.29 21:55 | URL | **donママ** #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sentira1231.blog12.fc2.com/tb.php/12-6dafb04d

*ぷろふぃーる*

シュラママ

Author:シュラママ
★シュラ
★ ♂ (独身)
★H10・12かなヽ(#゚Д゚)ノ゙
★特技:早食い
★好物:ママの使用済み靴下
    ε-ヽ( ̄ヘ ̄)ノ ダミダコリャ…)

*寂しがり屋のママのお世話をしています。
  副腎皮質機能亢進症で
   お薬飲んで頑張っています。
 もぉ~すぐ12歳になりますが
  まだまだ若いもんには
    負けません。
  こんな僕ですが。。。
    よろちくお願いしますw

*遊んでってね*byシュラ

*かれんだぁー*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*最近のとらっくばっく*

*ぶろとも募集中*

*かうんたーぱんち*

ブログ内検索

