
Posted by シュラママ on --.-- スポンサー広告

秋の新作わんこ服♪

Posted by シュラママ on 24.2010 lovely-heart(ワンコ服)新作・その他   3 comments   0 trackback
ちょぉ~お久ぶりですw
  かなりブログもおさぼりしちゃいましたすいません

シュラ君
 あれから「クッシング症候群」と言う病気の数値がまたまた高くなり、相変わらず “多飲・多尿” が続いています。
先日、幾度目かの検査をしました。。。
以前より、数値は少し下がりましたが、まだまだ高い様で
おまけに ”腎不全”の診断をうけちゃいました。どちらも薬を飲んで治療中で、頑張っています。


朝晩めっきり寒くなって来ましたね
lovely-heartより
  「秋の新作」のお知らせです!

  上質のニット地を使用し、着やすい、動き安いお洋服をお作りしました。

プチセレブ系・帽子のモチーフ付き(取り外し可)ワンピース&つなぎ
P1010091.jpg
P1010096.jpg



超軽いジャガードニットのラグラン袖のパーカー
P1000995.jpgP1000996.jpg

その他の新作&再販商品、バリエーションも御座いますので
  ハンドメイドわんこ服 lovely-heartショップに遊びに来て下さいねお待ちしています。

突然の嬉しい贈り物

Posted by シュラママ on 19.2010 シュラの日記   0 comments   0 trackback
ちょぉ~お久しぶりですw 
 随分おさぼりしちゃいましたぁ~すいません

先日。。。
 ピンポーンが鳴って  「お届け物です」。。。と、宅配便が届きました。

「誰。。。」しばし考え。
「おぉ~りりーパパさんからだ

b.gif

これこれシュラ君はしたなぃ。。。
ちょっと待ちなさい。。。ママの言う事は全然聞きません


l

わぁ~~~~ぉ
 だめだってばぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・


z

りりーパパさん
 シュラと仲良く(とりあって)おいしくいただきました
本当に有難う御座いました。

            

副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)のその後

Posted by シュラママ on 01.2010 副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)・その他の病気治療   0 comments   0 trackback
*副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)*

今年4月19日の検査で告げられた病名です。。。
この病気が分かったのは、他の病気治療の為入院した時でした

1年程前に、おしっこシートに血尿を発見し検査の結果、結石が発見されて薬と食事療法で治す事になり。。。あれから「ロイヤルカナン phコントロール」をすすめられ食べていました

その頃から、少しづつお水を飲む量が増え、おしっこの量も増えてきました。
それも食事を変更したせいだと思っていました

病気が分かる3ヵ月前位から、シートにするおしっこの量が異常に多く・ひんぱんにお水も飲んで、1リットル近くは飲んでいたかも知れませんシュラの体重7,8キロには多すぎる量でした。
先生に報告して入院中、”尿の量””お水の量”を見て頂き発見して頂きました。

検査は「ACTH刺激試験」・・・検査料\7.000
4月19日・・・28.7(コルチゾールPost)非常に高い
   
5月1日・・・1.1(コルチゾールPost)随分下がりました
 *数値が「5」までがいいそぉ~ですw
 *薬は1週間に1日(朝・夜)・・・OP'DDD(1錠\600→シュラは1回四分の一)
  
7月21日・・・15(コルチゾールPost)またまた上がりました

一生かかわって行かなくてはいけない病気です。。。と聞いていたのですが、1度下がった事に喜んでしまって病気がなかったかの様に、薬を飲ませるだけで安心していました

あらためてこの病気の事や薬の事を調べている間に、同じ病気のわんちゃんと生活している方のブログを発見しました。すごく病気に対してお勉強されてました
これから起きなければいいが、もしかして起きるかもしれない症状も把握しておくべきだと思いました。
反省

今日は、初スイカ食べましたぁ~~~~w
100801_140052.jpg
100801_140204.jpg「うまそぉ~~~~w

シュラにも・・・
新規

初のSummerカット( ̄ω ̄;)

Posted by シュラママ on 24.2010 シュラの日記   0 comments   0 trackback
*テンプレート夏らしくして見ましたぁ

先日、人生(シュラの)初のサマーカットをして来ました

こぉ~~んなお手手に。。。

100719_140124.jpg

そして、こぉ~~んな足に。。。
100719_140203.jpg

今までは、トリマーさんに
 「少し短めにお願いします・・・」って言っていました。
どぉ~も短くなると、ぶちゃいくになるのがイヤでママ的には長いのが好きなんですが、今年はやっちゃいました
 カット後、シュラ君の体に直径10cm位の赤い部分発見
なんだこれぇ~~~首にも、脇にも、お腹にも、足の付根にも・・・・
湿疹や、かいた跡が

100721_212707.jpg
アレルギーかぁバリカンまけかぁ
たすけてぇ~~~先生
 ・・・2日後。を走らせて動物病院へ

先生のお話によると、かゆみはステロイドのお薬を飲んで治すそぉ~なんですが、副腎皮質機能亢進症のお薬を服用しているのでステロイドは飲めないとの事でした。(えぇ~~どぉ~するのぉ・・・と思いましたが)
効かないかもしれませんがお薬を出しておきますね。。。。
      (きかないかも???ってなに
まぁまぁ。。。とりあえず、こんなお薬もらって来ました。

100721_214338.jpg
病院へ行った日から体の赤みが減ってきました
  やっぱりバリカンまけか・・・(と、自己診断を。。。)少し安心しました。

あっ
 忘れてたぁ
これがシュラ君の初サマーカット全身写メですw
100719_140240.jpg
ん~~~~かわいぃなぁ~。。。とは決して言えませんが
 ママにとってかわいぃ大好きな家族です
   (なんだか、カッコよく終わってしまいました。。。)

皆様、毎日暑いので、しっかり水分取って熱中症に気をつけて下さいね。
私は。。。すでに夏バテです(早すぎ

暑さ対策了ツ─(+ω+;`暑)─ィ!

Posted by シュラママ on 18.2010 シュラの日記   4 comments   0 trackback
今日はすごぉ~く暑かったですね(υ´Д`) アツーィ…
もぉ~シュラ君もママもdown。。。

100716_081026.jpg


100716_081054.jpg
いつもは、もっと男前なんですが・・・暑くてこんな顔しかできましぇ~~ん


100716_080833.jpg

夏にちょぉ~弱いんですw
  ・・・と言いますか、夏じゃなくてもよく「はぁはぁ」って言ってますがw
夜中は、暑いせいか、あっちへこっちへ移動して寝ています
何度となく、ジェルマットにチャレンジしましたが
 あのフニャフニャがキライなのか乗ってくれません

この夏はこれにチャレンジしよぉ~と、今日買ってきましたぁ
ルンルン
 「シュラぁ~~~買ってきたよぉ~~~ぉ
 「ここや!ここやで!どぉ~やぁ?えぇやろ?」
   ・・・と、だっこしてのせましたぁ・・・”ひんやりぃアルミプレートぉぉぉぉ”


動画



あれから6時間・・・
一度もアルミプレートに乗る事はありませんでした。。。

 明日こそ・・・乗ってね  ママより
 

*ぷろふぃーる*

シュラママ

Author:シュラママ
★シュラ
★ ♂ (独身)
★H10・12かなヽ(#゚Д゚)ノ゙
★特技:早食い
★好物:ママの使用済み靴下
    ε-ヽ( ̄ヘ ̄)ノ ダミダコリャ…)

*寂しがり屋のママのお世話をしています。
  副腎皮質機能亢進症で
   お薬飲んで頑張っています。
 もぉ~すぐ12歳になりますが
  まだまだ若いもんには
    負けません。
  こんな僕ですが。。。
    よろちくお願いしますw

*遊んでってね*byシュラ

*かれんだぁー*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*最近のとらっくばっく*

*ぶろとも募集中*

*かうんたーぱんち*

ブログ内検索

